本屋虫(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『どうぞのいす』 (香山 美子 /ひさかた絵本傑作集) :感想

<<   作成日時 : 2012/12/29 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 6

 思わず微笑んでしまう物語。うちの娘もにっこにこ。


 うさぎさんが小さないすを作り、「どうぞのいす」という立て看板を立てておいたら、まずロバさんがやってきて、拾ったドングリを置いて一休み。

 すると、次にくまさんがやってきて……


……とお話が続いていきます。


 どうぶつたちの優しさと気遣いが思わぬ展開に。

 ロバさんのドングリはどうなっちゃうのかな?



 新しいどうぶつがやってくるたびに娘は大喜び。

 イスに何か置かれるたびに娘は大喜び。

 最後のロバさんの表情を見て大喜び。


 私は、最後のページのいすの絵が好きですねえ。
 
 どうぞのいすを、また明日誰が使うのかなって、娘との話も弾みました(笑)。



 柔らかい表情とタッチの、優しい気持ちになれる絵本だと思います。






どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)
ひさかたチャイルド
香山 美子


Amazonアソシエイト by どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「おはなしゆびさん」の香山美子さんでしょうか??

あ・・失礼しました。
ご交誼賜りありがとうございました。
来年が
kemochimeさんにとって
素晴らしい年になりますよう
お祈り申し上げております。
よいお年をお迎え下さいませ。
ベラ
2012/12/29 23:19
ベラさん、こんばんは。
コメントいただきましてありがとうございます。

はい、「おはなしゆびさん」の香山さんです!!
げんこつやまのたぬきさんや糸巻きのうたもそうですよねえ。この絵本も素敵な絵本です。

こちらこそいつもありがとうございます。
ベラさんにとって新年が素晴らしい年になりますように。
良いお年をお迎えください!
kemochime
2012/12/30 22:48
この本なら孫っちに大丈夫ですね♪

今年もいろんな本の紹介ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
keiko
2012/12/30 23:09
keikoさん、こんばんは。
小さいお孫さんでもこの本なら大丈夫ですよ〜。

こちらこそ今年一年ありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
kemochime
2012/12/31 21:43
この本、トライやるウィークで保育園に言った生徒が、発表会で子どもたちに読んでやっていた本です。
暖かい気持ちになれるいいお話ですね〜。
mayflower
2013/01/14 18:58
mayflowerさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。

ほんと、あったかくなりますよね〜。
長く読まれ続けているだけのことはある、素晴らしい本だと思います。
kemochime
2013/01/17 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『どうぞのいす』 (香山 美子 /ひさかた絵本傑作集) :感想 本屋虫(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる