本屋虫(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イラン人は面白すぎる!』 (エマミ・シュン・サラミ /光文社新書)

<<   作成日時 : 2012/12/21 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 2

 いや、これはオモシロい。

 日本で吉本芸人をやってるイラン人、エマミ・シュン・サラミ氏。


 芸人だけに話を盛ってるところもあると思いますが、話半分としてもかなり興味深いです。

 イラン人にまつわるエピソードをここに挙げるのは控えますが、一読する価値はあったと思いましたね。


 サラミ氏の願いは、日本人にイラン人は恐ろしいという誤解を少しでも解きたいということだそうですが、ちょっと身近に感じられるようになった気がします。

 



 ラマダンはやっぱりツラいんだなあとか、巡礼者のステータス高すぎとか、キャプテン翼は世界中で放映されてるんですねえ、とか、へぇーって思う内容満載でした。


 思わず一気読みしてしまう娯楽本だったと思います。





イラン人は面白すぎる! (光文社新書)
光文社
2012-04-17
エマミ・シュン・サラミ


Amazonアソシエイト by イラン人は面白すぎる! (光文社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本に来て芸人さんとはすばらしいですねっ
努力なさってるんでしょうね

本当に外国の人は日本に来て影ではたくさん勉強してて、前向きに考えることのほうが多いように思いますよね 見習うべきこころがあると思うわ〜〜

ほい あじ丼
紫陽花
2012/12/22 14:14
紫陽花さん、こんばんは。
コメントいただきましてありがとうございます。

私も2年ほど外国に住んでおりましたが、ずっとそこで生きていくというのは無理だなあとつくづく思いました。もともと2年の予定だったのですが、10年いろと言われたら・・・。覚悟がないと異国ではやっていけないですよねえ。
kemochime
2012/12/22 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『イラン人は面白すぎる!』 (エマミ・シュン・サラミ /光文社新書)  本屋虫(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる