本屋虫(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『震災のときあったらいいもの手帖』(チーム住まいと暮らし /住まいの学校) :感想

<<   作成日時 : 2012/11/30 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

 阪神大震災、東日本大震災に被災した方々の経験をふまえてまとめられた本書。


 災害に備えたグッズはかなり備えていると自負している我が家ですが、何か漏れはないかなと思って本書を手に取りました。


 底の厚い靴を寝室に置いておくという発想はなかったです。


 リスクを考えて寝室には何も置いていなく、押入には布団より重いものは入れていないという、恐らくは気にしすぎの部類に入るであろう我が家ですが、すぐそこの玄関でなくて寝室に靴まで置いたらさすがにやり過ぎな気も……。


 
 他の推奨グッズも既にあらかた揃っているというのも、備えすぎで気味が悪いですが(笑)、まあ備えあらば憂いなしということで。


 本書自体はコンパクトで場所をとらないので、防災メモ的に本棚に挟んでいます。


 次はいつ襲ってくるのかわかりませんし・・・・・・災害に備えるために、震災を忘れないために、たまに読み返そうと思っています。




震災のときあったらいいもの手帖
住まいの学校
チーム住まいと暮らし


Amazonアソシエイト by 震災のときあったらいいもの手帖 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも玄関先に非常用のリュックをひとつ、中身を詰めて置いてあります。
そうは言っても、家ごとつぶれちゃったら何ひとつ持ち出せないんだろうなあ。。。
キーブー
2012/12/03 18:27
キーブーさん、こんばんは。
コメントいただきましてありがとうございます。

でもまずは命があるだけでおっけーです!!
kemochime
2012/12/03 22:38
これはやっぱり必要だと思いました。
TAMO
2012/12/07 19:00
TAMOさん、こんばんは。
またまたありがとうございます。

今日の揺れは気持ち悪かったです・・・・・。
やはり地震は恐ろしいですね(泣)。
kemochime
2012/12/07 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『震災のときあったらいいもの手帖』(チーム住まいと暮らし /住まいの学校) :感想 本屋虫(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる