本屋虫(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『神様のカルテ3』(夏川 草介 /小学館) :感想

<<   作成日時 : 2012/11/23 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 2

 人気シリーズ第3巻ですが、本作も安定したクオリティだったと思います。

 古狐先生が好きだった私には、前巻はかなり衝撃的でしたので、本巻で驚愕の展開があったらどうしようと思っていたのですが……大事はなく何より(?)でした。



 本巻のラストは新展開へのプロローグでしたが、新しい仲間、懐かしい仲間と出逢える“春”って素晴らしい季節だよなあとシミジミ思いました。

 もちろん、ハルさんも素晴らしい細君です(笑)。

 ハルさんと言えば、一止もですけど、どうしても読んでいて桜井翔さんと宮崎あおいさんになってしまうんですよね、脳内で。



さてさて。


 本作では、大狸先生こと板垣部長先生のかつての部下であった小幡先生が登場。


 気さくで人当たりがよい彼女が時折見せる患者差別。


 小幡の振る舞いに一止はちょっと翻弄されつつも、しっかり優しく支えるハルさんのおかげで一止らしく真っ直ぐに進めます。


 「くじけそうになる→ハルさんが支える」というお約束展開ですが、イイ話を安心して読めるというのは私にとっては嬉しいこと。


 イイ人ばかりなのがリアリティがないという話もあるでしょうが、派閥やら抗争やら対立やらの話は他の作品に任せればよいということで。


 地域医療に従事する医療関係者に感謝と声援を送りたくなるシリーズだと思いますね。



 本庄病院から新天地に旅立つ一止。

 
 次巻からの新展開が楽しみです。




神様のカルテ 3
小学館
2012-08-08
夏川 草介


Amazonアソシエイト by 神様のカルテ 3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、このシリーズ、涙もろくて、電車で読めないのです。。。
(^_^;
後、いろいろ昔を思い出すこともあって。。。
たかじい
2012/11/25 23:25
たかじいさん、こんばんは。
コメントいただきましてありがとうございます。

私も電車では読めないです。
特に、2巻は辛かったです・・・。
kemochime
2012/11/26 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『神様のカルテ3』(夏川 草介 /小学館) :感想 本屋虫(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる